tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

出会いいい感じ、いい 出会いいい感じ、いい

不思議なことに

友人や家族から手紙がきたら、まず返事をするために新しいハガキにあて先を書くようにしましょう。

手紙の中身はすぐに書かなくてもかまいませんから、相手先のあて先だけはすぐに書くようにします。

すると不思議なことに、手紙の中身までも格段に書きはじめやすくなります。

手紙の返事を書くときに1番大変なのが、まずはじめの1歩です。

一度書きはじめたらスラスラと書けます。

でも、人間は基本的にナマケ物です。

そのためにはじめの1歩が、なかなか踏みだせません。

重い1歩と感じてしまうのです。

中身は相手への感謝の気持ちの言葉を考えなければならず、少し頭を使う作業ですが、あて先を書くだけであればかんたんです。

相手から送られてきた手紙に書かれている住所を、そのまま写して書くだけなので考える必要はありません。

頭を使わず、それでいてまずはじめの1歩をかんたんに踏みだせる方法です。

手紙を書くときは内容出会いからではなく、あて先から書くようにしましょう。

あて先さえ書いてしまえば、あとは中身を書くだけですから、にラクになり取りくみやすくなっています。

何事にもそうですが、はじめの1歩ほど大変な1歩はないのです。

手紙の返事をまず、頭を使わないあて先から書きはじめることは、はじめの1歩を軽くさせる効果があるのです。
投稿者 iikanjiyaro 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

見栄えをよくした

北京一の繁華街で建設中だったビルが突如完成? 実は内部は骨組みだけで、北京五輪の大気汚染対策で工事がストップ。それでは見た目が悪いと、四方に
壁紙を張りつけ出会い取り繕った。シースルーのエレベーター
や利用客、大きなガラス窓も描き込む芸の細かさだ。

ビルは隣接する国際オリンピック委員会(IOC)委員らが宿泊する公式ホテルの新館。
06年から建設が始まり、完成までにあと1年かかるという。場所柄IOC委員や
観光客の目に留まることもあり見栄えをよくした。
投稿者 iikanjiyaro 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

東山さん

「東山さんはジムにしょっちゅうやって来るんですが、ジムに女性が入ってくるなり上半身
裸になっては、“俺の体を見ろ”といわんばかりに、肉体を見せつけるんです。裸のまま
でマシーンに乗ってみたかと思えば、壁面の大きな出会い鏡に映った自分の身体にうっとり
見入っているんですよ」ヒガシと同じマンションに住む30代女性は、苦々しいそうに
話してくれた。また、若い女性がいるときに限って裸を見せつけるという。
「本音をいえば、東山さんにはジムを使ってほしくないし、それができないのなら、
このマンションから出て行ってほしいです」(40代女性住民)
投稿者 iikanjiyaro 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

出会いゆっくり=安定

ちまたでは「出会いゆっくり=安定」というイメージがあります。

ていねいさがあり、力強く、安定を連想させます。

しかし、それは頭で考えるだけの世界です。

現実では、ゆっくりであればあるほど、不安定になります。

ゆっくりすれば安定するというのは、妄想です。

あなたが自転車に乗っているときを思い出してください。

時速1キロというゆっくりとしたスピードで進むとどうなるでしょうか。

グラグラと不安定になり、今にも横に倒れそうになりますね。

自転車をこぐために、ゆっくりであるほど、力と注意と集中が必要になります。

そして、大して前へも進んでいないうちから、疲れてしまいます。

遅ければ遅いほど、不安定になります。

ある程度のスピードがなければ、安定しないのです。

安定をさせるためには、スピードをつくることです。

スピードこそ安定です。

自転車がそうであるように、ある程度のスピードがあって初めて安定します。

安定した企業には、必ずスピードがあります。

学校の成績が優秀な人も、必ずスピードをもって勉強しています。

自動車もスピードのある車ほど、高価です。

スピードがあれば、雑になるというイメージがありますが、実際は逆なのです。

速ければ速いほど、左右にブレなくなり、安定して立つことができるようになります。

「スピード=安定」が、本当の現実なのです。
投稿者 iikanjiyaro 10:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
もう子供騙しな恋愛に…
オトナの即愛倶楽部 02/04 14:37
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。